Y!mobile メールからのお知らせ

お知らせトップに戻る

アップデートのお知らせ。 2016年3月9日

【トピックス】

お客様から要望の多かった通知機能を改善した、バージョン2.2.0がリリースされました。
新バージョンをご利用頂くにはアプリのアップデートが必要です。
Google playから「Y!mobile メール」へアクセスしていただくか、左上メニュー>このアプリについて>最新バージョン確認を選択してください。


☆追加された機能のご紹介☆
◆通知機能の表示の改善
通知の表示形式が3種類から選べるようになりました。


「シンプル」: いままでの通知と同じく受信アカウントのみ表示します。
「詳細」:シンプルと同じ形式でメールの件名や差出人を表示します。
「ポップアップ」:画面ロック時にポップアップ で件名や本文を表示します。


ポップアップイメージ


◆リスト型の通知設定
いままでリスト型の通知は1通りだけでしたが、会話型と同じく「電話帳登録済み」「指定ドメイン」「未登録」の3つの区分で通知の設定が行えるようになりました。


「電話帳登録済み」:端末の電話帳に登録している連絡先からの通知を設定できます。
「指定ドメイン」:自分でドメイン登録を行ったアドレスの通知を設定できます。ドメインの登録は通知設定のプルダウンの中か、会話型のサイドメニューからも行えます。
「未登録」:上記以外

通知の設定は各アカウントごとにそれぞれサイドメニューの「設定」から行うことができます。

今後も、頂いたご意見をもとに改善に努めてまいります。
引き続き、Y!mobile メールをよろしくお願い申し上げます。

本文はここまでです このページの先頭へ