Y!mobile メールからのお知らせ

お知らせトップに戻る

迷惑メールフィルター不具合についてのお詫びとお願い 2019年1月30日

【障害】

ご確認のお願い

迷惑メールフォルダーを空にする前に、届くはずのメールが迷惑メールフォルダーに振り分けられていないか、ご確認をお願いいたします。


1月29日(火)12時00分頃から、Y!mobile メールの迷惑メールフィルターの不具合により、正しく迷惑メールが判定されないという事象が発生しておりましたが、1月30日(水)13時30分頃に判定精度が不具合発生前の水準に戻ったことを確認いたしました。


すでに迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまったメールを受信箱等に再配送することはできません。
届くはずのメールが届いていない場合は、迷惑メールの受信設定をオンにして迷惑メールフォルダをご確認ください。


必要なメールが迷惑メールフォルダーに振り分けられていた場合は、お客様ご自身で受信箱等にメールを移動していただけますようお願いいたします。


■迷惑メールの受信設定をオンにする手順
左上メニュー>設定>Y!mobile メールアカウントの設定>迷惑メールの受信 でオンにすることができます。




■迷惑メールフォルダを確認する手順
左上メニュー>迷惑メール で迷惑メールフォルダを確認することができます。

お客様にはご迷惑およびお手数をおかけいたしますことを深くおわび申しあげます。
今後同様の事象を発生させないよう、再発防止とサービス安定化につとめてまいります。

●発生日時:1月29日(火)12時00分頃~1月30日(水)13時30分頃

本文はここまでです このページの先頭へ