Y!mobile メールからのお知らせ

お知らせトップに戻る

+メッセージ機能の提供を順次開始します 2022年10月20日

【トピックス】

いつもY!mobile メールをご利用いただきありがとうございます。

バージョン4.0.0より、Y!mobile メールアプリで「+メッセージ」が使えるようになりました。
※Y!mobileまたはSoftBankで契約したSIMを利用している場合のみ利用できます。Y!mobileまたはSoftBankで契約している場合でも、一部ご利用になれない契約プランもあります。


+メッセージとは

SMSと同じように電話番号だけでやりとりができるメッセージサービスです。
+メッセージの利用者間では、スタンプ機能、画像・ファイルの送信、グループ機能などがご利用いただけます。

また、メールがちゃんと送信されたことや、相手の既読状況が確認できるようになるため、大切なメールが届いたことがわかるようになり安心です。

利用開始する方法

1.下記のボタンからGoogle Playにて更新をお願いいたします。

新バージョンはお客様ごとに順次提供しております。

お客様によっては提供までにお時間がかかる場合がございます。申し訳ありませんが、今しばらく提供をお待ちください。

※Android 5.0以降でご利用いただけます。
Google Playで手に入れよう
「空き容量がありません」等の表示で更新できない場合、不要なファイルやアプリケーション等を削除して、メモリの空き容量を確保してご利用くださいますようお願いいたします。

Y!mobile メールアプリのバージョンが4.0.0以降であれば更新の必要はありません。

ご利用中のバージョンは、Y!mobile メールアプリのメール一覧画面の左上 [メニュー]アイコン>[このアプリについて]>「バージョン」 からご確認いただけます。


2.Y!mobile メールアプリを起動し、SMSタブを開きます。


3.表示された画面で[規約に同意してはじめる]をタップすると新機能を利用開始できます。

この画面が表示されない場合は、設定画面の上部に表示されている青色のお知らせをタップしてください。


4.+メッセージの利用を開始すると[SMS]アイコンが[+メッセージ]アイコンに切り替わります。過去に受信したSMSや今後受信するSMSは+メッセージタブよりご確認いただけます。


■お願い
お客様に快適にアプリをお使いいただくため、提供が開始されましたら、すみやかに更新をお願いいたします。
引き続きY!mobile メールをよろしくお願い申し上げます。


※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。

本文はここまでです このページの先頭へ