Y!mobile メールからのお知らせ

お知らせトップに戻る

【新機能】会話型メール検索、ホーム画面で未読メール数を表示する「ウィジェット」かんたん追加設定 2024年2月19日

【トピックス】

いつもY!mobile メールをご利用いただきありがとうございます。


バージョン4.2.11より以下の機能の提供を開始いたします。

・会話型でのメール検索
・ホーム画面で未読メール数を表示する「ウィジェット」かんたん追加設定

Google Playにてお客様ごとに順次提供しております。
お客様によっては、新バージョンの提供にお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


会話型でのメール検索機能

会話型表示の場合でもメールの検索ができるようになりました。
※SMS/+メッセージは非対応

メール一覧画面右上の[検索]をタップすることで機能が使用できます。


ホーム画面で未読メール数を表示する「ウィジェット」かんたん追加設定

アプリの設定画面からウィジェットをかんたんに設定できるようになりました。

ウィジェットを端末のホーム画面に追加すると、未読メール数をすぐに確認できるようになります。
ウィジェットをタップするとアプリを開くことも可能です。


ウィジェットを追加する方法

1. Y!mobile メールアプリのメール一覧画面の左上 [メニュー]アイコンをタップします。


2. [設定]をタップします。


3. 画面下の[ウィジェットを追加する]をタップします。


4. 表示されたダイアログで[ホーム画面に追加]をタップすると、ホーム画面にウィジェットが追加されます。

※画像は一例です。ご利用の環境によって、見た目やボタンの名称が異なる場合があります


アプリの更新方法

下記のボタンからGoogle Playにて更新をお願いいたします。
※Android 5.0以上でご利用いただけます。


Google Playで手に入れよう


■お願い
お客様に快適にアプリをお使いいただくため、提供が開始されましたら、すみやかに更新をお願いいたします。
引き続きY!mobile メールをよろしくお願い申し上げます。

※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。

本文はここまでです このページの先頭へ