いつもY!mobile メールをご利用いただきありがとうございます。
バージョン4.2.13より以下の機能の提供を開始いたします。
・メールの認証情報をかんたんに確認する機能
・なりすましの可能性が高いメールを見分けやすくする機能
Google Playにてお客様ごとに順次提供しております。
お客様によっては、新バージョンの提供にお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Y!mobile メールでは、なりすましメール対策として、送信元のドメインを認証する技術である「SPF」「DKIM」「DMARC」を利用しています。
これらの技術は送信元を偽装した迷惑メールやフィッシング詐欺を防ぐことに役立てられています。
この度、送信ドメイン認証技術で認証されたかどうかを確認できるようになりました。
■リスト型の場合
1. Fromの右側にあるアイコンをタップし開きます。
2. 「認証」の[このメールの認証情報]をタップすると確認できます。
■会話型の場合
1. メールをタップし表示されるメニューで[詳細]をタップします。
2. 「認証」の[このメールの認証情報]をタップすると確認できます。
※認証がないメールには「認証情報はありません」と表示されます。
※アップデート前に受信したメールや、MMS(ymobile.ne.jp)、ドコモメール、SMS、+メッセージには「認証」は表示されません。
認証情報画面では、認証が成功している場合は「PASS」、認証失敗やエラーの場合は「FAIL」や「エラー」と表示されます。
認証が成功していても、悪質なメールの可能性はあります。送信ドメイン認証は、メール認証されたドメイン自体の安全性を保証している訳ではありません。また、送信者個人や、メールの内容、添付ファイルの内容を保証している訳でもありません。
メール一覧でなりすましの可能性があるメールが見分けやすくなりました。
メール一覧にが表示されているメールは、なりすましメールの可能性があります。
そのメールに表示されている送信者が本当の送信元かどうかを、Y!mobile メールでは確認できてない状態です。
メールの件名などをご確認いただき、身に覚えのない内容であればそのまま削除してください。
本文に含まれているURLを開いたり、返信や添付ファイルをダウンロードしたりする際には十分にご注意ください。
下記のボタンからGoogle Playにて更新をお願いいたします。
※Android 5.0以上でご利用いただけます。
■お願い
お客様に快適にアプリをお使いいただくため、提供が開始されましたら、すみやかに更新をお願いいたします。
引き続きY!mobile メールをよろしくお願い申し上げます。
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