2014年12月10日にリリースしたアプリバージョン1.0.6より、その後リリースしたバージョン1.0.7、1.0.8について、一部のお客さまにおきまして、必要以上のデータ通信量が発生するという不具合がございました。
2015年1月9日にリリースした最新バージョン1.0.9では正常に動作することを確認し復旧しております。
ご利用のお客さまには長期間にわたりご迷惑ならびにご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
不具合が発生していた期間にY!mobile メールアプリをご利用になったお客さまには、下記の通り返金をさせていただきます。
●返金内容 :2014年12月に利用された「通信速度回復追加料金」の一部を2015年2月に請求する1月の通信料金ご請求から減算させていただきます。 同様に2015年1月に利用された「通信速度回復追加料金」の一部を3月に請求する2月の通信料金ご請求から減算させていただきます。
対象となるお客さまにはメールにて個別に詳細のご連絡をさせていただきます。
また、本件に関するお客さまからのお問い合わせは、以下の専用窓口にて承ります。
<本件に関するお客さまからのお問い合わせ先>
【電話番号】 0800-111-3041(携帯電話・PHSからも通話料無料でご利用いただけます。)
【受付時間】 9:00~20:00
【開設期間】 2015年1月28日~2015年3月31日
弊社では、今回の事象の発生を真摯に受け止め、今後の再発防止に向けて取組みを強化してまいります。