-
- トピックス 2022年1月12日
- 最新版のアプリをご利用ください
いつもY!mobile メールをご利用いただきありがとうございます。
v3.5.1より古いバージョンのアプリでは、メールの送受信ができなくなるなどメールサービスの一部機能が利用できなくなる場合がございます。
古いバージョンのアプリをご利用のお客様は、最新版のアプリに更新をお願いいたします。
Y!mobile メールアプリからも以下の手順で更新いただけます。
メール一覧画面の左上 [メニュー]アイコン>[このアプリについて]>[最新バージョン確認]
「空き容量がありません」等の表示で更新できない場合、不要なファイルやアプリケーション等を削除して、メモリの空き容量を確保してご利用くださいますようお願いいたします。
※Google Playにて[更新]ボタンが表示されない場合、最新版になっておりますので更新の必要はございません。
■お願い
今後もお客様に快適にアプリをお使いいただくため、提供が開始されましたら、すみやかに更新をお願いいたします。
引き続きY!mobile メールをよろしくお願い申し上げます。※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
-
- トピックス 2021年6月17日
- メール本文が表示されない事象のご案内
いつもY!mobile メールをご利用いただきありがとうございます。
一部のお客様でメール本文が表示できなくなる事象が確認されています。
該当するお客様は、以下の方法を順番にお試しください。
■端末を再起動する
以下の手順で端末の再起動をお願いいたします。
1. 電源ボタンを数秒間長押しして、電源メニューを表示する
2. 端末の電源を切る
3. 再び電源ボタンを長押しして、端末の電源を入れる
(再起動の手順は機種により異なる場合がありますので、詳しくはご自身の端末の説明書をご覧ください)
■Y!mobile メールアプリを更新する
Google Playに移動し最新版のアプリへ更新をお願いいたします。
■関連するアプリを更新する
以下をタップし「更新」ボタンが表示された場合は更新をお願いいたします。
・AndroidシステムのWebView
・Chrome
お客様にご不便をおかけして申し訳ありません。
引き続きY!mobile メールをよろしくお願い申し上げます。
-
- トピックス 2021年6月11日
- 【終了しました】アプリ利用に関するアンケートのお願い
このたびは、たくさんのご回答ありがとうございました。
アンケートは終了とさせていただきます。
いただいた内容は今後の改善に活用させていただきます。
ご協力ありがとうございました。
引き続き、Y!mobile メールアプリをよろしくお願い申し上げます。
ーーーーーーー
いつもY!mobile メールをご利用いただきありがとうございます。
このたび、アプリの使い勝手向上や今後の開発の参考にさせていただくため、簡単なアンケートのご協力をお願いしております。
お手すきの際に以下のアンケートフォームより回答いただけますと幸いです。
<<アンケートは終了いたしました>>
■注意事項
誠に申し訳ありませんが、アンケートは最新のアプリをご利用いただいている方に限らせていただきます。
アプリバージョン3.6.9より古いアプリをお使いの方は、お手数ですがGoogle Playより最新版に更新のうえ、ご回答をお願いいたします。
-
- トピックス 2021年5月10日
- 添付ファイル保存時にファイル名変更と保存先選択ができるようになりました
いつもY!mobile メールをご利用いただきありがとうございます。
添付ファイル保存時にファイル名変更と保存先選択ができる機能を追加しました。
この機能はアプリをバージョン3.6.8にアップデートするとご利用いただけます。
Google Playにてお客様ごとに順次提供しております。
お客様によっては、新バージョンの提供にお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■更新方法
下記のボタンからGoogle Playに移動し、更新をお願いいたします。
メール一覧左上の [メニュー]アイコン>[このアプリについて]>[最新バージョン確認] からも更新いただけます。
「空き容量がありません」等の表示で更新できない場合、不要なファイルやアプリケーション等を削除して、メモリの空き容量を確保してご利用くださいますようお願いいたします。
※Google Playにて[更新]ボタンが表示されない場合、最新版になっておりますので更新の必要はございません。
■お願い
今後もお客様に快適にアプリをお使いいただくため、提供が開始されましたら、すみやかに更新をお願いいたします。
引き続きY!mobile メールをよろしくお願い申し上げます。
-
- トピックス 2020年9月18日
- PayPay残高の電子書籍購入で最大50%相当もどってくる。(9/30まで)
-
・キャンペーンページはY!mobile契約電話番号と連携済みのYahoo! JAPAN IDでログイン、またはwi-fiをオフにしてご確認ください。Y!mobileスマホユーザー向けのキャンペーン内容が表示されます。
・Y!mobileご契約者でスマホプランS/M/LまたはケータイプランSSのお客さま
*それぞれにベーシックプランを含む
・Y!mobileサービスの初期登録(Y!mobile契約電話番号とYahoo! JAPAN IDの連携)が完了済のお客さま
・キャンペーンページでのエントリーが必要になります。さらに期間中抽選で全額10万円相当戻ってくるペイペイジャンボも実施中です。
・キャンペーン期間:2020年9月1日(火)〜9月30日(水)
-
- 障害 2020年6月4日
- P30 lite端末でのMMS送信およびバックアップ・復元の不具合解消のお知らせとお願い
5月12日(火)頃より、P30 liteをご利用のお客様におきまして、下記の不具合が発生する場合がありました。
現在、修正を反映したバージョン3.6.0をGoogle Playにてお客様ごとに順次提供しておりますので、アプリのアップデートをお願いいたします。
お客様によっては、新バージョンの提供にお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・MMSメールアドレス(@ymobile.ne.jp)のバックアップしたメールが復元できない
・MMSメールアドレスのメールが正しくバックアップできない
・Wi-Fi接続時にMMS送信ができない
バージョン3.6.0では[メール(MMS)をバックアップ]・[バックアップしたメール(MMS)を復元]のどちらの機能も問題なくご利用いただけます。
該当のお客様にはMMSメールアドレスの確認画面が表示される場合があります。表示された場合は、お手数ですが案内に沿って確認をお願いいたします。
このたびはお客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くおわび申しあげます。
今後同様の事象を発生させないよう、再発防止とサービス安定化につとめてまいります。
-
- トピックス 2020年5月28日
- 【新機能】メールにスターをつけられるようになりました
いつもY!mobile メールをご利用いただきありがとうございます。
メールにスターをつけられる機能を追加しました。
スターをつけると、削除間違いを防ぐことができます。
この機能はアプリをバージョン3.6.0にアップデートするとご利用いただけます。
Google Playにてお客様ごとに順次提供しております。
お客様によっては、新バージョンの提供にお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
追加された機能のご紹介
メールの件名の右横の[スター]アイコンをタップするとメールにスターをつけられます。
スターを付けたメールは削除の際に確認画面が表示されるため、間違えて削除しづらくなります。
また、後で見返したいメールにスターを付けておくと、絞り込み機能でメールを探しやすくなります。
絞り込み機能は、リスト型はメール一覧、会話型はメール送受信画面の右上[その他]>[絞り込み]から行えます。新バージョンをご利用いただくにはアプリの更新が必要です。Google Playから更新をよろしくお願いいたします。
■更新方法
下記のボタンからGoogle Playに移動し更新をお願いいたします。
メール一覧左上の [メニュー]アイコン>[このアプリについて]>[最新バージョン確認] からも更新いただけます。
「空き容量がありません」等の表示で更新できない場合、不要なファイルやアプリケーション等を削除して、メモリの空き容量を確保してご利用くださいますようお願いいたします。
※Google Playにて[更新]ボタンが表示されない場合、最新版になっておりますので更新の必要はございません。
■お願い
今後もお客様に快適にアプリをお使いいただくため、提供が開始されましたら、すみやかに更新をお願いいたします。
引き続きY!mobile メールをよろしくお願い申し上げます。
-
- 障害 2020年5月21日
- 【第1報】P30 lite端末でのMMS送信およびバックアップ・復元の不具合について
5月12日(火)頃より、P30 liteをご利用のお客様におきまして、下記の不具合が発生する場合がございます。
・MMSメールアドレス(@ymobile.ne.jp)のバックアップしたメールが復元できない
・MMSメールアドレスのメールが正しくバックアップできない
・Wi-Fi接続時にMMS送信ができない
不具合が発生する恐れがありますので、今しばらく[メール(MMS)をバックアップ]をお控えください。
現在修正対応中ですので、不具合が解消しましたらお知らせいたします。
Wi-Fi接続時にMMS送信ができない場合は、大変お手数ですが以下の手順をお試しください。
1.メール一覧左上の[メニュー]アイコンをタップします。
2.[設定]をタップします。
3.「アカウント設定」のMMSメールアドレス(@ymobile.ne.jp)をタップします。
4.「MMS」の[MMSメールアドレスの確認]をタップします。
5.表示された確認画面で[確認する]をタップします。
このたびはお客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くおわび申しあげます。
復旧までいましばらくお待ちください。
-
- トピックス 2020年4月27日
- アプリ利用に関するアンケートのお願い(終了しました)
このたびは、たくさんのご回答ありがとうございました。
アンケートは終了とさせていただきます。
いただいた内容は今後の改善に活用させていただきます。
ご協力ありがとうございました。
引き続き、Y!mobile メールアプリをよろしくお願い申し上げます。
ーーーーーーーいつもY!mobile メールをご利用いただきありがとうございます。
このたび、アプリの使い勝手向上や今後の開発の参考にさせていただくため、簡単なアンケートのご協力をお願いしております。
お手すきの際に以下のアンケートフォームより回答いただけますと幸いです。
<<アンケートは終了いたしました。>>
■注意事項
誠に申し訳ありませんが、アンケートは最新のアプリをご利用いただいている方に限らせていただきます。
アプリバージョン3.5.8より古いアプリをお使いの方は、お手数ですがGoogle Playより最新版に更新のうえ、ご回答をお願いいたします。