• 障害 2022年6月21日
    Y!mobile メール障害のお知らせ(第2報 6月21日 18時30分時点)

    6月21日(火)10時50分頃より、一部のお客様におきまして下記の障害が発生しておりましたが、13時50分ごろ復旧しております。


    ・メール取得に失敗することがある
    ・メール本文が表示されないことがある
    ・メールの受信が遅延する


    なお、上記障害の影響により
    10時50分〜13時50分頃の一部メールのみ、受信が遅延している場合があります。


    お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ありませんが、解消につきましては今しばらくお待ちください。

  • 障害 2022年6月21日
    Y!mobile メール障害のお知らせ

    6月21日(火)10時50分頃より、一部のお客様におきまして下記の障害が発生しています。


    ・メール取得に失敗することがある
    ・メール本文が表示されないことがある
    ・メールの受信が遅延する


    このたびの障害はシステムの不具合によるものです。
    大変申し訳ありませんが、復旧までいましばらくお待ちください。

  • トピックス 2022年5月25日
    最新版のアプリをご利用ください

    いつもY!mobile メールをご利用いただきありがとうございます。


    2022年6月下旬よりv3.6.11より古いバージョンのアプリでは、Y!mobile メールの自動バックアップ機能が利用できなくなります。

    MMS関連のバックアップ機能には影響はありません。

    v3.6.11以降のアプリでは、Y!mobile メールの自動バックアップ機能を問題なく利用いただけます。

    古いバージョンのアプリをご利用のお客様は、最新版のアプリに更新をお願いいたします。


    ■更新方法

    下記のボタンから更新をお願いいたします。

    Google Playで手に入れよう


    Y!mobile メールアプリからも以下の手順で更新いただけます。

    メール一覧画面の左上 [メニュー]アイコン>[このアプリについて]>[最新バージョン確認] 


    「空き容量がありません」等の表示で更新できない場合、不要なファイルやアプリケーション等を削除して、メモリの空き容量を確保してご利用くださいますようお願いいたします。

    ※Google Playにて[更新]ボタンが表示されない場合、最新版になっておりますので更新の必要はございません。


    ■お願い

    今後もお客様に快適にアプリをお使いいただくため、提供が開始されましたら、すみやかに更新をお願いいたします。

    引き続きY!mobile メールをよろしくお願い申し上げます。

    ※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。

  • トピックス 2022年1月12日
    最新版のアプリをご利用ください

    いつもY!mobile メールをご利用いただきありがとうございます。


    v3.5.1より古いバージョンのアプリでは、メールの送受信ができなくなるなどメールサービスの一部機能が利用できなくなる場合がございます。

    古いバージョンのアプリをご利用のお客様は、最新版のアプリに更新をお願いいたします。


    ■更新方法

    下記のボタンから更新をお願いいたします。

    Google Playで手に入れよう


    Y!mobile メールアプリからも以下の手順で更新いただけます。

    メール一覧画面の左上 [メニュー]アイコン>[このアプリについて]>[最新バージョン確認] 


    「空き容量がありません」等の表示で更新できない場合、不要なファイルやアプリケーション等を削除して、メモリの空き容量を確保してご利用くださいますようお願いいたします。

    ※Google Playにて[更新]ボタンが表示されない場合、最新版になっておりますので更新の必要はございません。


    ■お願い

    今後もお客様に快適にアプリをお使いいただくため、提供が開始されましたら、すみやかに更新をお願いいたします。

    引き続きY!mobile メールをよろしくお願い申し上げます。

    ※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。

  • トピックス 2021年6月17日
    メール本文が表示されない事象のご案内

    いつもY!mobile メールをご利用いただきありがとうございます。
    一部のお客様でメール本文が表示できなくなる事象が確認されています。
    該当するお客様は、以下の方法を順番にお試しください。

    ■端末を再起動する
    以下の手順で端末の再起動をお願いいたします。
    1. 電源ボタンを数秒間長押しして、電源メニューを表示する
    2. 端末の電源を切る
    3. 再び電源ボタンを長押しして、端末の電源を入れる

    (再起動の手順は機種により異なる場合がありますので、詳しくはご自身の端末の説明書をご覧ください)

    ■Y!mobile メールアプリを更新する
    Google Playに移動し最新版のアプリへ更新をお願いいたします。

    ■関連するアプリを更新する
    以下をタップし「更新」ボタンが表示された場合は更新をお願いいたします。
    ・AndroidシステムのWebView
    ・Chrome

    お客様にご不便をおかけして申し訳ありません。
    引き続きY!mobile メールをよろしくお願い申し上げます。

  • トピックス 2021年6月11日
    【終了しました】アプリ利用に関するアンケートのお願い

    このたびは、たくさんのご回答ありがとうございました。
    アンケートは終了とさせていただきます。

    いただいた内容は今後の改善に活用させていただきます。
    ご協力ありがとうございました。

    引き続き、Y!mobile メールアプリをよろしくお願い申し上げます。

    ーーーーーーー

    いつもY!mobile メールをご利用いただきありがとうございます。
    このたび、アプリの使い勝手向上や今後の開発の参考にさせていただくため、簡単なアンケートのご協力をお願いしております。
    お手すきの際に以下のアンケートフォームより回答いただけますと幸いです。

    <<アンケートは終了いたしました>>

    ■注意事項
    誠に申し訳ありませんが、アンケートは最新のアプリをご利用いただいている方に限らせていただきます。
    アプリバージョン3.6.9より古いアプリをお使いの方は、お手数ですがGoogle Playより最新版に更新のうえ、ご回答をお願いいたします。

  • トピックス 2021年5月10日
    添付ファイル保存時にファイル名変更と保存先選択ができるようになりました

    いつもY!mobile メールをご利用いただきありがとうございます。


    添付ファイル保存時にファイル名変更と保存先選択ができる機能を追加しました。


    この機能はアプリをバージョン3.6.8にアップデートするとご利用いただけます。
    Google Playにてお客様ごとに順次提供しております。
    お客様によっては、新バージョンの提供にお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


    ■更新方法
    下記のボタンからGoogle Playに移動し、更新をお願いいたします。
    Google Playへ


    メール一覧左上の [メニュー]アイコン>[このアプリについて]>[最新バージョン確認] からも更新いただけます。


    「空き容量がありません」等の表示で更新できない場合、不要なファイルやアプリケーション等を削除して、メモリの空き容量を確保してご利用くださいますようお願いいたします。
    ※Google Playにて[更新]ボタンが表示されない場合、最新版になっておりますので更新の必要はございません。


    ■お願い
    今後もお客様に快適にアプリをお使いいただくため、提供が開始されましたら、すみやかに更新をお願いいたします。
    引き続きY!mobile メールをよろしくお願い申し上げます。

  • トピックス 2020年12月4日
    『鬼滅の刃』最終巻発売記念!セット商品購入で最大60%相当戻ってくる!

    詳しくはこちら

    ・Y!mobileご契約者でスマホプランS/M/LまたはケータイプランSSのお客さま

    *それぞれにベーシックプランを含む

    ・Y!mobileサービスの初期登録(Y!mobile契約電話番号とYahoo! JAPAN IDの連携)が完了済のお客さま

    ・キャンペーンページでのエントリーが必要になります。

  • トピックス 2020年9月18日
    PayPay残高の電子書籍購入で最大50%相当もどってくる。(9/30まで)

    詳しくはこちら

    ・キャンペーンページはY!mobile契約電話番号と連携済みのYahoo! JAPAN IDでログイン、またはwi-fiをオフにしてご確認ください。Y!mobileスマホユーザー向けのキャンペーン内容が表示されます。

    ・Y!mobileご契約者でスマホプランS/M/LまたはケータイプランSSのお客さま

    *それぞれにベーシックプランを含む

    ・Y!mobileサービスの初期登録(Y!mobile契約電話番号とYahoo! JAPAN IDの連携)が完了済のお客さま

    ・キャンペーンページでのエントリーが必要になります。さらに期間中抽選で全額10万円相当戻ってくるペイペイジャンボも実施中です。

    ・キャンペーン期間:2020年9月1日(火)〜9月30日(水)

  • 障害 2020年6月4日
    P30 lite端末でのMMS送信およびバックアップ・復元の不具合解消のお知らせとお願い

    5月12日(火)頃より、P30 liteをご利用のお客様におきまして、下記の不具合が発生する場合がありました。
    現在、修正を反映したバージョン3.6.0をGoogle Playにてお客様ごとに順次提供しておりますので、アプリのアップデートをお願いいたします。
    お客様によっては、新バージョンの提供にお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


    ・MMSメールアドレス(@ymobile.ne.jp)のバックアップしたメールが復元できない
    ・MMSメールアドレスのメールが正しくバックアップできない
    ・Wi-Fi接続時にMMS送信ができない


    バージョン3.6.0では[メール(MMS)をバックアップ]・[バックアップしたメール(MMS)を復元]のどちらの機能も問題なくご利用いただけます。
    該当のお客様にはMMSメールアドレスの確認画面が表示される場合があります。表示された場合は、お手数ですが案内に沿って確認をお願いいたします。


    このたびはお客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くおわび申しあげます。
    今後同様の事象を発生させないよう、再発防止とサービス安定化につとめてまいります。

  • 前へ
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • 6
  • 次へ